男子大学生ホラによるホラーblog

男子大学生ホラです。

意味が分かると怖い話 「母の弁当」解説付き

意味が分かると怖い話 「母の弁当」

f:id:kowakowahora17:20221017221214j:image

A君は1人のいじめっこからいじめを受けていた。

そのことをお母さんに相談してもお母さんは

常に忙しいので相手にしてくれない。

ある日の朝、お母さんが「今日の弁当は

あなたの好きなハンバーグよ。」と言ってきた。

その日はお昼の時間が待ち遠しくて仕方がなかった。

しかし、いじめっ子に無理やり弁当を取られ、

すべて食べられてしまったのだ。

A君は泣いてしまい、そのまま学校を早退した。

家に帰ると仕事で忙しいはずの

お母さんがおり、泣いていたのだ。

A君は「お母さんどうしたの?」と声をかけた。

お母さんはA君に声をかけられて

すごく驚いた表情を見せた。

次の日からいじめっ子によるA君へのいじめは

なくなったのであった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

解説

この話において不可解な点が2つあります。
なぜお母さんが泣いていたのか、なぜ次の日からいじめがなくなったのか、です。
お母さんは常に忙しくて余裕がない状態でしたね。
余裕がなかったあまり、息子のことを邪魔に思ってしまい、弁当のハンバーグに毒を入れてA君を殺そうとしたのです。
泣いていたのはやめとけばよかったという後悔です。
しかし、ハンバーグを食べたのはいじめっ子です。
そのいじめっ子が毒をもられ死んでしまい、次の日からいじめがなくなったということになります。